11月11日・・晴れ。

おはようございます!

今日の天気も晴れ晴れですね。天気がいいので散歩など最高ですね。

紅葉も終わりに近づいてる所が多いですね。

今日は免疫力を高めて風邪・インフルエンザなどの病気から守るお話。


年齢とともに免疫力は低下していきます。なので免疫力をアップを意識することが大切になります。免疫力を高めるための生活を心がけましょう。

 

1、適度な運動・・免疫力を高めるためには運動が欠かせません。

2、十分な睡眠・・睡眠中は免疫細胞の働きが、とても活発になり、

  免疫力が高まります。

3、バランスの良い食事・・食事は免疫力に大きく関わります。

  外食やコンビニ弁当、インスタント食品を極力控えて、多くの食材を

  バランス良く摂りましょう。

4、よく笑う・・「たくさん笑っていたらガン細胞が小さくなった」という事例が

  あるように、笑うと免疫細胞が活性化し、ストレスも減ります。

5、腸内環境を整える・・免疫細胞は、体の中でも特に腸に多く存在してい

  て、侵入してくるウイルス・殺菌などの病原菌をくい止める免疫器官だ

  からです。免疫細胞の6割が腸にあるそうです。


これからの季節は風邪・インフルエンザが多く、うつりやすくなるので、

免疫力を高めて外敵から身を守りましょう!

 

 

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休