感情のハイウエイ

夜空に月が冴えわたる季節になりました。最近、心地よい秋の日が続いています。みなさんいかがお過しですか?

久しぶりのブログ投稿です。以前、『プレアデスかく語りき』(バーバラ・マーシニアック著 太陽出版)という本を購入して、全部読んでいないのですが、以前、読んだ時に気になって本文の一部を書きとめたメモが、本棚から出てきました。

そのメモとは、以下の内容です。 

現在、地球全体が様々な現実の拡大に没頭しています。他の現実に入って行くためには、まずあなた自身の現実の奥深くを探求しなければなりません。と言っても、このために精神分析をして20年を費やす時間はないのです。あなた自身の感情的進化において、2,30年進化することを可能にしてくれるような技術、能力を短期間のうちに開発する必要があります。あなた方は、感情のハイウエイを旅しなければなりません。それは、人間の肉体は感情を通して、自己表現するからです。

それこそ人間の独自性であり才能です。

個人的には、感情的進化とは、脳機能の活性化と同じだと解釈しています。情動は脳の深部からのシグナルです。

私たちを取り巻く昨今の社会情勢は、人々に不安感や欲求不満を増幅させてストレスも増大しており、様々な問題が生じております。

現状の分析だけでは、「時、既に遅し。」だと思います。こらからは、人に依存するより自己の潜在能力を引き出し能力を高めあって生きていかなければならない時代だ思います。

何も、全て出来る必要はないと思います。一つだけ輝くものがあればいいのです。それが個性です。

これから感情の旅の始まりですね。 人間の独自性の才能を極めていきましょう。

 

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休