あるがままメソッド山形講座 ご参加ありがうございました。

初秋の候、

大分気温も下がり、もうじき秋の到来ですね。昨日、山形県東根市のタントクルセンターで、東京都港区南青山のアマラクリニック表参道の院長、心療内科 松薗りえこ先生の「あるがままメソッド山形講座」がありました。

山形県内だけでなく、県外にお住いの方々にも参加頂きました。ありがとうございました。

松薗先生は、22年間精神科医をやっておりまして、接したクライアントは3万人を超えています。

講座は、最初から和やかな雰囲気に包まれていました。講座の内容は、男性特有の理論、論理形式でなく、講座の資料はあえて1枚のみと言う、感じて自分が「心」にアプローチ出来るようになる事に重点を置いて講演されておりました。
りえこ先生の声も、癒し系の声なので、聞いていると体もゆるゆるになり、体の緊張もほぐれてきます。ストレスをため込んだ状態は、免疫力も低下しています。体は固く、緊張している状態になっています。当然、精神的にしんどい状態です。
 
何かと効率性を求められる現代では、体を緩めてゆるゆるになる事が、自己の能力を高める上では不可欠な要素です。
 
今後、あるがままメソッド リトリートin山形 として開催したいと思いますので、関心のある方はぜひご参加ください。
 
(リトリートとは仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所など) 
 
世の中を変えるのはたやすいことではないと思いますが、自分自身、他人、
人との関わり合いで、負の部分を包み込み、あるがままを認め、僅かな可能性でも提案し続けるならば、きっと世界は変わっていくでしょう。
 
1440942269806.jpg

1440942579194.jpg

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休