夏の健康講座健 すこやかに幸せに過ごすために!

明治時代から比べると平均寿命は2倍になり80歳を超えました。

しかし現実を直視すれば、完全な健康体で天寿を全うしている人は、ほんの一握りです。病気になるのが当たり前で日本で自然死の割合は数%まで低下していると言われております。

毎年増え続ける医療費の問題、そして、より快適に過ごすためには、普段から、病気になる前に、自律神経のバランス免疫力の向上に取り組むことが不可欠です。

 

前回の講座はとても好評でしたのでまた、宮城県在住の佐々木 伸子さんをお招きしまして、健康講座(健康食)と誰にでもできる自己免疫力を高めるストレッチ、呼吸法をお伝えします。

佐々木さんの健康講座は、宮城県の地元の主婦の集まりからスタートして現在では、多い時は、学校の生徒や親の集まりで100名規模の講座にもなる時もあるそうです。

今回の健康講座は、少人数の規模で20名程度を予定しておりますので、お早めにご連絡頂ければ幸いです。 

大切な自律神経のバランスに働きかける呼吸法やヨーガ、フィットネスなどを取り入れておりますので是非体験して頂いて、日常の生活に取り入れ健康増進にお役立て下さい。

 

場所  神町区公民館 3F 大会議室 (山形銀行神町支店の近く)

日時  711日 (土曜日)  11001430

参加費  無料         床に敷くバスタオルもしくはマットをご持参ください。運動しやすい格好でお越しください。

 お問い合わせ ソラ・シノノメ  電話番号 0237-47-4501    メール sora1@shinonome.1jp

 

佐々木 伸子さんのプロフィール 

東北大学薬学部卒業後、宮城県の公立病院の医局長(薬剤師)を長年務め今年、定年退職。

定年退職は、地域のコミュニティー活動として農業、健康講座などの分野で精力的に楽しみながら活動されております。

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休