ブログ

健やかに幸せに過ごすための健康講座のお知らせ

久しぶりのブログ更新になります。最近、野山の緑が日増しに色濃くなってきますね。

体と心の健康を考える場合は、自律神経のバランスや免疫力の向上などが不可欠です。 この度、宮城県在住の佐々木 伸子さんをお招きしまして、健康講座と誰にでもできる自己免疫力を高めるストレッチ講座を開催すます。

佐々木さんの健康講座は、宮城県の地元の主婦の集まりからスタートして現在では、多い時は、学校の生徒や親の集まりで100名規模の講座にもなる時もあるそうです。今回の健康講座は、少人数の規模で15名程度を予定しておりますので、お早めにご連絡頂ければ幸いです。

 自律神経のバランスに働きかける呼吸法やヨーガ、フィットネスなどを取り入れておりますので是非体験して頂いて、日常の生活に取り入れ健康増進にお役立て下さい。

  

場所  神町上区公民館 

日時  5月23日 (土曜日)  13301600

参加費 無料  駐車場はスペースに限りがありますので、乗り合いでお越し下さい。

運動しやすい格好でお越しください。内容は参加者に合わせた内容になります。

 お問い合わせ 心のリフォーム ソラ・シノノメ 0237-47-4501

 

 

佐々木 伸子さんのプロフィール

 

東北大学薬学部卒業後、宮城県の公立病院の医局長(薬剤師)を長年務め今年、定年退職。

定年退職後は、いい世の中創りのため、地域のコミュニティー活動として農業、健康講座などの分野で精力的に楽しみながら活動されております。