年末年始休業日のおしらせ!

早いもので、今年も明日が大晦日となり残り一日を残すだけとなりました。

年末年始の休業日をご案内させて頂きます。

2014年度中は、12月31日の18時30分まで営業しております。 正月期間は元旦から1月4日まで休業日とさせて頂きます。

2015年は、1月5日 8時30分から営業となりますので何卒よろしくお願いします。

2014年を振り返ってみますと「あっと言う間に時が過ぎた一年。」そんな感じがします。また、多くの方々に支えられ助けられた一年でもありました。脳波最適化調整と言いましても、まだまだ、世間一般的には広く認知されていない段階です。

そのような状況の中で、何らかの可能性や信頼を寄せて頂き、セッションを受けられた方々本当にありがとうございました。

心身ともに健康な状態を考える場合、一番大切なことは、最終的にどのようにして自己治癒力を高めるかです。良好な栄養状、運動と健康的習慣は全て大切です。しかし、自然治癒力や自己調整機能を最大に働かせるのには、司令塔である脳の機能を最適化しなければなりません。

楽観主義(オプティミズム)とは、ラテン語で「可能な限りの最善」を意味する「オプティマム」に由来するそうです。人生においては、雨の降らない人生はありません。修羅場と思えるような場面では、感情の起伏は誰でも激しくなりますが、その現状を認識しているのは脳です。感情のコントロールは、より良き人生を生きる為には大事な要素です。

ある調査により、1950年代から急速に富は向上しましたが、人々が感じる幸福度は横ばいで、多くの人が未来について深い悲観を抱いており、社会の物資的な豊かさと、そこに住む人々が感じている幸福や安心の度合いには何の関係ないことがわかりました。しかも、昨今では、不安症や抑うつの発症率は非常に上がっています。

他人が自分人生を決めてくれるのではありません。自分の人生の舵を自分で握っている感覚はとても重要です。現状はどうであれ、まずは、自分の抱えている問題は、他人にあまり依存せずに、自分で解決できると一歩踏み出すことです。

心的外傷後成長という言葉があります。トラウマとして深く心に刻まれ、大変な状況を克服した経験は、「自分自身の成長そして、人間としてより豊かになった。」と語る人もおります。

私たちの、脳は、可塑性が高く、それぞれ秘められた能力が明らかに存在しています。

では、みなさま良きお年をお迎えください。

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休