B2は、集中セッションを受うけていなくとも使用できますか?

「ヘッドバンドは、集中セッションを受けていなくとも使用できますか?」 というお問い合わせは多く寄せられております。

  • B2は、市場にでている今までの機器のようなものとは違います。おもちゃではありません。また、音であなたをなだめる補助的役割でもありません。
  • B2は、バイオフィードバックもしくはニューロフィードバックの機器が意図しているような、クライアントによる脳機能の自己統制を学ぶメカニズムではありません。
  • B2は、脳がリラックスするために脳にフィードバックして脳波に反映させる機器です。B2は、脳のリラクゼーションを意図しています。また、ただ単に、マッサージや音楽のように安らぎをあたえるのではありません。

B2は、集中セッションを受ける前でもご使用になれます。理想は集中セッションを受けた後に、ご使用頂いた方がいいかと思っておりますが、集中セッションは、最短で連続4日間の時間の投資が必要で、なかなか現実的に4日間の時間を確保できなかったり、移動を伴うと金額の面でも負担が多くなるので、B2をまず、使ってみたいと思う方も多いのが実情です。

B2の最大のメリットは、毎日、手軽に自宅でも、セッションできるので、日々のストレスのマイナス面を排除出来ることです。(深いリラクゼーションの効果として、感情的にも安定してきます。) B2は、最初4分間のセッションから回数を重ねるたびに2分間ずつ、時間が長くなるように設定されていますので、セッションを受けたことが無い人が、使用する場合は、予め、数週間、そして、数か月間、毎日使用して頂くことが重要になります。

誰でも使用することができますが、特にストレス管理が大事な職業、アスリートさん、受験生の方などに広く利用して頂きたいと思っております。

詳しくは、お気軽にソラ・シノノメまでお問い合わせ下さい。  TEL0237-47-4501 メール sora1@shinonome1.jp

過去の記事一覧

Brain State Technologies

Visa Master Saison Coineyでクレジット―カード決済

心のリフォーム
SORA Shinonome
999-3737
山形県東根市大字若木9723-23
TEL.0237-47-4501
FAX.0237-47-0739
※電話受付は
  8時30分~20時30分
※毎週金曜定休